禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

散歩

健康診断の結果が悪くて、健康指導を受けて運動をし始めて少しですが、結果が出始めました。

2㎏瘦せました。たった2㎏でも結果が出ると嬉しいですね。

最近は、暗くなるのも早くなり、夕方はずいぶん涼しくなって、散歩や自転車に乗って運動がしやすくなりました。

体調がいい時は、自宅から、いつもの三河安城駅まで散歩するか、自転車で往復します。

f:id:nisinmasa:20180828220313j:plain

さて、いつまで続くか、できるかが楽しみです。

自分の得意技である、先送りや三日坊主なんてことが、珍しく今回はありません。

理由は簡単です。健康指導の先生がめちゃくちゃ厳しい方です。

なので、意地でも痩せてやると自分に言い聞かせて減量に取り組んでいます。