禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

ドクターイエロー上り

8/21にドクターイエロー上りの運行がありました。

まずは、最寄りの三河安城駅からこだま号で岐阜羽島駅まで行きます。

f:id:nisinmasa:20180822170630j:plain

新幹線に乗るのは久しぶりです。しかも700系。

うつ病と診断されてから、引きこもりで無気力状態だったのが、外出できるようになり、体が動かせるようになり、ついに、新幹線に乗るまでになりました。

自分の趣味が、少しづつできるまでになってきました。

ちょっとだけ気持ちに余裕が出てきたのかもしれません。

しかし、まだ朝が辛かったり、REM睡眠障害や幻聴などうつ病の症状は続いています。

さて、岐阜羽島駅に到着しました。

f:id:nisinmasa:20180822173055j:plain

まもなく、ドクターイエロー上りが通過しますので、カメラの準備をします。

通過しますぅ~

f:id:nisinmasa:20180822173556j:plain

あっという間に行ってしまいました。

ちょっとピントが甘いかな?

お腹がすいたので、駅で天ぷらそばを食べて撤収しました。

f:id:nisinmasa:20180822174059j:plain

揚げ物は、控えなければいけないのですが…

我慢できずにいただきました。ごちそうさまでした。

 

さっきハローワークから電話があって、自分が気にしていた求人票企業に問い合わせをしてもらった結果の連絡があった。障害者を採用する枠はありません。とのことでした。あっさりと断られた。

採用する気がなくても形式的に面接を行う企業がありますが、電話であっさり断ってもらったほうが、自分は良心的な対応だと思う。

面接に呼ばれると少し期待感が増すので、予め断ってもらったほうが、意外とありがたい。

履歴書を書いたり、面接に行く時間や交通費のムダが省ける。

しかし、ハローワークにはたくさんの求人があるのに、なかなか決まらないな。

早く定職に就きたい。