禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

ドクターイエロー上り

買い物ついでに名古屋駅へ行ってきました。

まぁ~日曜日でギャラリーさんが大勢いました。

特に、ちびっ子たちが大喜びで・・・

そんな自分も、そのうちの1人なんですが、ちびっ子たちの邪魔をしないように

広角レンズ、魚眼レンズで撮影しました。

また、ピントが甘い。

f:id:nisinmasa:20190120213157j:plain

さて、お目当てのドクターイエローです。前の方は、ちびっ子たちが優先です。

正面は諦めて、先頭側面を魚眼で撮影

f:id:nisinmasa:20190120213215j:plain

少し後ろから・・・

f:id:nisinmasa:20190120213236j:plain

東京へ向けて発車しました。

フルオートで撮影したので、ブレてしまいました。

シャッタースピードが遅すぎですね。

買い物ついでなんで、あまり気持ちが入ってないですからこんなもんでしょうか・・・

f:id:nisinmasa:20190120213304j:plain

 

ちょっと寄り道しました。

在来線ホームで313系を撮影。

f:id:nisinmasa:20190120213317j:plain

383系 しなの

f:id:nisinmasa:20190120220513j:plain

側面を撮影

f:id:nisinmasa:20190120220735j:plain

 

383系 しなの テール

f:id:nisinmasa:20190120213336j:plain

313系ラッピング車と383系しなの

f:id:nisinmasa:20190120213354j:plain

 

最後に名古屋駅を撮影して撤収しました。

f:id:nisinmasa:20190120213409j:plain

今日感じたこと
やっぱり標準レンズが必要ですわぁ~

さて、また1週間頑張るか。

薬を飲んで寝ます。おやすみなさい・・・