禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

名古屋の大雪 (2011年)

名古屋駅で撮影したものになります。

311系

f:id:nisinmasa:20190103191300j:plain

313系

f:id:nisinmasa:20190103191317j:plain

383系

f:id:nisinmasa:20190103191331j:plain

キハ85

f:id:nisinmasa:20190103191344j:plain

左から 313系 キハ75 EF66貨物

f:id:nisinmasa:20190103191359j:plain

名古屋と言うか愛知県で、雪が降ったり積もったりすると

大喜びするのは、ちびっ子たちだけで・・・

街では大変な状況になります。

できれば、降雪や積雪は休みの日にしてほしいです。理由は・・・

通勤や業務に影響します。自分は、職場の除雪係なので大変なんです・・・

 長靴を履いて手作業です。竹ぼうきで除雪作業となります。

 ←こんな除雪機までは必要無いものの、除雪作業は勘弁です。

しかし、雪国の方々はもっと苦労されていると思うので叱られそうですね。

 

 ←こんなのも撒いたりします。

 

さて、そろそろ生活リズムを整え仕事始めに備えてますかねぇ~

では、薬を飲んで寝ます。おやすみなさい。