禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

ドクターイエロー下り

今日は、ドクターイエロー下り のぞみ検測の運行がありました。

もうすぐ博多に到着でしょうかねぇ~

病院で診察を受けて、豊橋駅へ行きました。

ピント合わせとかシャッターのタイミングとかの練習をします。

f:id:nisinmasa:20190119180528j:plain

ん~影が気になりますねぇ~


f:id:nisinmasa:20190119180548j:plain

こちらも影が・・・

f:id:nisinmasa:20190119180607j:plain

豊橋駅停車のこだまです。この後にドクターイエローが来ます。

f:id:nisinmasa:20190119180625j:plain

ピントが甘いし、影が・・・豊橋駅のホームからの撮影は曇っている日の方がいいようですね。撮影場所が悪かったかな。

ピントが甘い→自分は本番に弱い人です。いや、ただの下手くそなだけかな。

 

ドクターイエローの撮影を終えて駅前でギャ~ギャ~騒いでいたので記念に

撮影してみた。

テレビや動画サイト等々で、見たことはありましたが、本物を初めてみました。

f:id:nisinmasa:20190119180641j:plain

日本のことが嫌いだそうです。安倍さんのことが嫌いだそうです。

様々な事を発言するのは結構ですが、場所の使用許可を得てますかねぇ~

まぁ~自分には関係ないか。

 

そして、豊橋路面電車の『おでんしゃ』です。

f:id:nisinmasa:20190119180657j:plain

走る屋台だそうです。

f:id:nisinmasa:20190119180710j:plain

この電車は、懐かしい音を出してくれるので気分が良くなります。

標準レンズが故障して今使えるレンズが、広角レンズと望遠レンズしかないので

ちょっと辛いです。

早く何とかしなきゃいけない。

 

さて、晩ごはんを食べましょうかねぇ・・・