禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

今日の1枚

富士川にて・・・

f:id:nisinmasa:20190218190859j:plain

2019/02/17 17:26 弟が旅立ちました。

43歳と言う若さで逝ってしまいました。

直接死因は、感染性心内膜炎と言う病気でした。

たぶんですが、弟は発熱で病院に行って、時期的にインフルエンザを疑われ

検査を受けて帰宅。

その帰宅途中に交通事故を起こして事故処理中に、警察官から体調不良の指摘を

受けたようですが、救急車を断り事故処理後に自動車修理工場へ

自動車修理工場で、吐き気があったようですが、ここでも救急車を断りタクシーで

帰宅しました。

そして、弟は体調の悪い状態で自宅近くのコンビニで買い物をしその駐車場で、倒れて

付近に居た方が、110番通報→119番通報→近くの病院に救急搬送→大病院に転院→

旅立ち・・・

もう少し早い段階で、救急車に乗って病院に行ってくれていれば・・・

自分は、複雑な気持ちでいっぱいです。

 

 

救急搬送の時点で、熱が40度位で呼吸困難な状態だったそうです。

その時には、すでに全身の血流を巡ってばい菌が様々な臓器に

付着して、血管を詰まらせ、心筋梗塞脳梗塞などの合併症が出始めていました。

大病院の集中治療室に搬送されて、症状の原因がわかり、適切な治療が施されましたが

意識が回復せず、一言も声を聞けずに、そのまま息を引き取りました。 

残念です。

 

 

弟は、熱=風邪だろう?と思っていたのかなと?

風邪ぐらいで救急車なんて乗れるか!なんて思っていたのだろうか?

辛いときは、甘えればよかったのに・・・

普段は、電話にも出てくれない頑固な弟でしたが、涙が止まりません。

 

 

自分は、うつ病を抱えているので更に気持ちが落ち込んでしまい

もうアカン状態ですが・・・

明日の出棺に備え、薬を飲んで寝ます。おやすみなさい・・・