禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

特急 北越 を貼ります

2010年頃に撮影したものだと思います。

どの辺りで撮影したか忘れました。

f:id:nisinmasa:20190113174722j:plain

f:id:nisinmasa:20190113174749j:plain

f:id:nisinmasa:20190113174805j:plain

f:id:nisinmasa:20190113174828j:plain

f:id:nisinmasa:20190113174921j:plain

あちこちで運行されていた485系ですが、もう全廃されたのでしょうか?
一部のジョイフルトレイン等で走っていますかね?

 

 

うつ病になってから、全ての能力が落ちたので(体力・気力等々)

鉄道車両の形式とか何々線とか、もう最近訳が分からないです。

病気になる前は、色々と調べたりして遠くへ撮影しに出かけていましたが

今は、せいぜい愛知県から駅で言うと、岐阜、四日市、浜松辺りに

出かけるのが限界です。

なぜかわかりませんが、しんどいです。

レギュラーで使用していたズームレンズも故障してしまい、

気持ちが入らなくて困っています。

 

と、暗い話をしても仕方がないので・・・

とりあえず、故障したレンズをメーカーさんに修理依頼をしたところ

メーカーさんから一度、同一条件で再現テストをしてください。とのこと・・・

レンズの異常に気が付いた時とできれば同じ条件で・・・

あのぉ~豊橋駅で臨時快速ムーンライトながらを撮影してこいってことですか?

豊橋駅を0:18発で臨時列車ですから、今は走っていませんけど。

で、時間が時間なんで、結構気合いと根性が必要なんですけど?

メーカーさん→できればですよ。

自分→すみません。真面目に考えすぎでした。申し訳ない。検討します。1月末頃までには、再現テストをしてテストデータを添付して発送します。

メーカーさん→承知致しました。お待ちしております。

 

メーカーさん曰く、修理依頼を受けて故障の再現がなくて困ることが多いそうです。

また、修理依頼時に故障の症状や再現テストのデータを添付すると迅速な対応ができるそうです。レンズの修理は、初めてなので勉強になりました。

 

 

さて、薬を飲んで寝ます。おやすみなさい・・・