禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

今日のドクターイエロー

本日、ドクターイエロー 下り のぞみ検測の運行がありました。

まぁ~適度に寒いし、無理せずいつもの矢作川付近で撮影しました。

まずは、練習から。

f:id:nisinmasa:20181216194844j:plain

後ろの鉄塔や退避柵・支柱の辺りに先頭が収まるように、シャッターのタイミングを

練習します。

f:id:nisinmasa:20181216195449j:plain

f:id:nisinmasa:20181216195513j:plain

f:id:nisinmasa:20181216195537j:plain

ここで、少し露出補正しました。この後に、ドクターイエローが来るのでズームの調整

をして待ちます。

f:id:nisinmasa:20181216195835j:plain

来ました。ドクターイエローn700系と比べ鼻の長さが少し短いので、

n700系のシャッタータイミングではマズかった。

もう少し鉄塔に寄せなければいかん。

ん~タイミングが難しいですわぁ~

さて、もうすぐクリスマスとか年末年始でって世間様は大忙しのようですが

自分は、周りに迷惑をかけない程度にマイペースでコツコツと参ります。

ただ、病院の日は何だか忙しくて疲れます。

今年の、心療内科の通院は終了しました。次の診察は、来年1/5の土曜日です。

一般内科の診察は、年内にもう1回行かなければいけません。

血圧とコレステロールの数値が下がってるといいけどなぁ~

明日からまた労働に励みますかねぇ~

薬を飲んで寝ます。おやすみなさい・・・