禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

お願いだから煽らないで!

f:id:nisinmasa:20180806201936j:image

自分の愛車です。

三菱のアイです。

後ろに、ごちゃごちゃとステッカーを貼り付けています。

一応、煽り対策も含めて貼ったつもりですが、効果があまり無くて困っています。

自分は、愛知県に住んでいますので、道路は、まるで戦場です。とにかく酷い!

ハイブリッド車が近づいて来たら逃げろ!或いは、近づくな!避けろ!とりあえずブレーキペダルに足をおけ!などと言われている始末です。

煽り対策で後部にドライブレコーダーを取り付け、映像の様子を見てみると、煽ってくる車は、高級1BOX車かタクシーが多い事がわかり、赤色のお先にどうぞのステッカーを貼りましたが、どうも字が読めないのか、逆効果なのか煽られます。

しかし、自分の頭は、ハゲてます。

めんどくさいからスキンヘッドにしています。

これです。信号待ちなどで、停車時に窓から頭を出して、後ろを見て睨み付けると、煽りがなくなり、車間距離ができます。

コノヤロ〜軽自動車だからって舐めやがって!と思いますが、軽自動車にスピードを求めても無理だと思わんのかねぇ〜

自分は、交通事故を起こしたくないので安全運転です。

先を急ぐなら、赤色のステッカーを見て字を読んで、とっとと追い越して行ってちょうだい。

お願いだから煽らないでほしいしな。