禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

主治医からのお言葉

毎週1回は、必ずクリニックに通院しています。

診察で、毎回言われる言葉があります。

「気持ちを切らさないでください」

と言われます。

自分は、治療、就職活動、趣味、日々の生活などのことを

言ってるんだろうなと思っています。

特に、仕事探し就職活動のことを気にしてくれています。

どうですか?って聞かれますがいい返事ができずに、

申し訳なく思っています。

原因は、職場の人間関係や仕事の職種や量で苦労した結果、体調不良を起こし

うつ病と診断されましたので、主治医は、働くことが怖くなってないですか?

と聞いてくることもありますが、自分は、働きたいです。仕事に飢えています。

と答えると、「気持ちを切らさないでください」と少しづつでいいので、

前に進みましょうと言う感じで、診察を受けています。

その他何か?と聞かれます。

最近、少し趣味の時間が・・・と答えると

主治医は、結構です。自分のやれる範囲で続けてくださいとのこと。

今までの自分は、バイトか引きこもりだったので、失業した

今は、ダラダラせずに、気持ちを切らさずに体調管理をしたいと思います。

と言う訳で・・・趣味の写真撮影です。

 

f:id:nisinmasa:20180805192230j:plain

臨時快速ムーンライト ながら 東京行き 豊橋駅にて