禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

大忙しの大晦日

パソコンが故障してどうにもならないので、最寄り駅から名古屋へ

f:id:nisinmasa:20181231205502j:image

f:id:nisinmasa:20181231205543j:image

こだま号で一駅すぐに到着しました。

f:id:nisinmasa:20181231205526j:image

天気が良いなぁ〜

と空を見上げながら、ビックカメラへ行きました。

f:id:nisinmasa:20181231205907j:image

速攻でパソコンを購入し帰宅。

f:id:nisinmasa:20181231210008j:image

故障したパソコンを起動させてみたものの、この画面が出るまで復活しましたがこれ以上は無理だと思い、買ってきたパソコンを立ち上げることに・・・

f:id:nisinmasa:20181231210606j:image

設定→再起動。インストール→再起動。

の繰り返しで日が暮れてしまい、いわゆる今年の撮り収めができなかった。

そして、故障したパソコンからハードディスクを取り出します。

f:id:nisinmasa:20181231211331j:image

まずは、ケースを開けます。うわぁ〜

なんと冷却ファンのハネにホコリがすごい事になっている。そして

f:id:nisinmasa:20181231211640j:image

ハードディスクを取り出してケーブルで新しいパソコンにUSBで接続してみました。

f:id:nisinmasa:20181231211816j:image

これまたなんとびっくり‼︎

ハードディスクは生きていました。

写真データ等が無事に残っていました。

どうやら今回のパソコンの故障は電源関係なのかな?勝手に決め付けて・・・

自分は、パソコン素人なのでよくわからないですが、なんとか結果オーライな感じです。

しかし、今回の出費は痛い。

予定していた、カメラやレンズが買えなくなりました。

更にですが、越年セットアップとかマジ勘弁です。

自分は、薬を飲んで早く寝ないといけない体なんですがね・・・皆様良いお年をお迎えください。