禿頭 輝 のボヤキ

趣味のことや自分の病気のことなど日々のことをボヤキます

ドクターイエロー

8/20に下りドクターイエローの運行がありました。

運動ついでに、ちょっと寄り道をしました。

まずは、練習でN700系の撮影をします。

 

f:id:nisinmasa:20180821115128j:plain

 この場所は、フェンスだらけでごちゃごちゃしてますが、自宅最寄りで、下り新幹線車両を線路沿いで撮影するなら自分は、ここが一番落ち着くのでよくこの場所にきます。

さて、まもなく通過します。 

f:id:nisinmasa:20180821115040j:plain

ドクターイエローは7両編成なので、普通の新幹線車両と比べて、車両の長さが短いためフレーム位置調整が大変です。

わずか数秒で通過しますので、ドクターイエローを撮影する時は、たくさん練習しますが中々上手くいきません。

今回は、ピントが少し甘いかな?